2011年12月15日

生きてます

緊急報告顔1(うれしいカオ)
ゆえんも私も元気ですウインク
だいぶと年とりましたがあせあせ(飛び散る汗)
posted by なぎさ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆえん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ひさびさ・・・

2年ぶりぐらいの更新です。

長期間ほったらかしてたブログですが、ゆえんはちゃんと元気です。

事情があって、1週間ばかり預けてますが、明日には戻ってきます。


今日はかなり風が強いので、預け先でご迷惑をかけてないか心配です・・・。


風の音がかなり苦手なのです。




そう、最近変わったことといえば、涙やけが劇的にキレイぴかぴか(新しい)になりました!!


いま、ぜんぜんです。まったく拭いてもないです。


理由は、オヤツを一切やめたことだと思います。



実は、去年の秋、背中をかきむしっていたので、食物アレルギーかと思い、全てのオヤツやめました。


そしたら、涙やけまでキレイに!!



やっぱり、オヤツはいけませんね。添加物かなんか入ってるんでしょうね。



これからは、ゆえんが欲しがっても、絶対に大丈夫とわかってるオヤツ以外はあげないことにします。



お金もかからないし、ゆえんも健康になるなら、いいことです。



こんなに簡単なことだったなんて。


長いこと、気づいてあげられなくてごめんね。
posted by なぎさ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆえん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


2007年は、ぜんぜん日記書いてませんでしたたらーっ(汗)

ゆえんは相変わらず元気で、今日も相変わらず、寝てます。


そうそう、2007年は、いろいろありまして、
私とゆえんは名字が変わりました。

まぁ、つまりケッコンしたとゆーことで黒ハート


つい先月、挙式いたしました。

2008年は新たな家族とともに、スタートします。
いろんなことの激変で、慣れないことにオタオタしてる毎日ですが、
頑張りたいと思います手(グー)



結婚式には、ゆえんは参加しませんでしたが、
写真だけは一緒に撮ってもらいました。


それから、ぬいぐるみを手作りして参加させました。

DSC00067.JPG

DSC00091.JPG


がんばって似せたつもりですあせあせ(飛び散る汗)


そんな、手芸にはげんだ2007年でした。

2008年は、お掃除のスキルアップを目標にしたいと思います。

このブログ、読んでる人はいないかもですが・・・、
もしいらっしゃいましたら、今年もよろしくお願いいたしますかわいい
posted by なぎさ at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | なぎさ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

新しぃケイタイで

Image002.jpg
あたらしいケイタイに、2年ぶりに変えました!
これで気軽にゆえんの写真とれるわ〜と思った…が!
以前より画像は素敵だけど、ちょーブレやすぃよっ!

結局なかなかいい写真は撮れずです(・_・、)
posted by なぎさ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆえん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

美容院…

image/wanlife-2006-07-07T15:20:10-1.jpg今日はホントは美容院(ゆえの)だったけど、

緊急諸事情によりキャンセルに(T_T)

急に予定がなくなって、暇もてあまし、くったりなゆえ子でした…。

あ、くったりなのはママもか…(^^ゞ


(本日は実験的にメールにて更新)
posted by なぎさ at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆえん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ごぶさた。

ゴブサタもゴブサタとなりました。

いやいや、どのぐらい前にもう更新したのか、覚えてないぐらいにゴブサタです(^^;;


ゆえんもママも、それなりに元気です。

この前まで、ゆえんは発情中だったので、

かなり女の子らしくナヨっとしてましたが、

今ではすぅぅ〜〜っかり、元気いっぱい!!


元通り、ママのオナカの上を激しく走ってゆきます・・・(ーー;)


発情中、ママがセクハラしまくったので、復讐かなぁ。

(注:セクハラとは、発情の状態をチェックするため、毎日、例の部分を見ていたのです)



ま、とにかく、ゆえんは元気です。


DSC00026.JPG




・・・さて、次回の更新はいつになるだろう・・・(ーー;)
posted by なぎさ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆえん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけまして♪

あけましておめでとうございます。



昨年は途中からさっぱり更新もせず(ーー;)

さっぱりネットにもつながず(-。−;)

まったくメールチェックすらしないままで( ̄Д ̄;)


いつのまに〜か、クリスマスも終わってて、年までこしちゃいましたね〜(^^;;



いいかげ〜ん、てきと〜、だらだら〜の、私らしぃ年末でしたが、

来年度もよろしくお願いいたします





そういえば、ずいぶん前に、雪がふりましたー。


そういえば、寒がりママのせいで、ゆえんは雪の上を走ったことはないんだよね〜。


これは、ちょっとぐらい見せてあげなきゃ!


と、思って、だっこしてお外に連れていきました〜O(≧▽≦)O

(でも、汚れるから、ずーっとダッコで)




ほーら、ゆえちゃん。お外が真っ白だよ〜〜♪



って、一面の雪世界を見せてあげたら、



えっ、なに?? Σ( ̄Д ̄;)  

ちょっと、お外、白いんだけどー! こわいんだけどーーー(≡д≡) !!




ってかんじでした(ーー;)



ゆえんってば、めちゃめちゃ震えてました(^^;; (たぶん、寒さのせいではなく・・・)




ついでなので、雪に鼻先をつけてあげたら、ペロペロなめてました。


初! 雪味見!


さて、おいしかったのでしょぅか〜〜(^^;;




さいきん、写真をとってないので、今日は写真ナシということで・・・。



なんだか寂しいお正月更新になってしまったけど、


ま、私のお正月は毎度、ダラダラ寝正月なので、こんなものですね〜。




・・・さ、お掃除しよっと。←年末にしてなかった・・・。



posted by なぎさ at 15:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆえん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ハゲハゲ

毛のふわふわした犬が好きな私にとって、

ゆえんの毛が減るのは一大事ですっっヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ



あげてるオヤツの相性が悪いと、

ハゲとまではいかないけど、毛が減ることがあります(>_<)ゞグスッ



今回は、尻尾の毛のボリュームがぁぁぁーーーっっ(≡д≡)



犯人は、最近あげてた、お肉の(ジャーキーっぽいやつ)のオヤツだと思われるので、

とりあえずおやつ中止っっ!




・・・だけど、


しっぽのボリュームが・・・ってことは、



もしかすると・・・、



しっぽ追いかけ症候群 ←(注:正式な名前じゃないですよ〜〜)



かもしれないです(>_<)




ママがいるときに、追いかけてる様子はないですけど、


お留守番の間に、尻尾カミカミしたりしてるのかも(/_;)



ストレスなのかな。ゴメンネ〜〜。・°°・(>_<)・°°・。




でも、体全体の毛も減ったのか、足が長くみえてしまってるので、

たぶん、おやつのせいだと思うんですけど・・・。(そうだと思いたい〜〜)


yuesippoheri.jpg



写真だとわかりにくいんですが、

わかりにくいぐらいのうちに、治ってくといいなぁ。



でも、毛って、伸びるのに時間がかかるので、


治ってるのがわかりづらいですね(ーー;)



新春にはフワフワになっててほしいけど、間に合わないかなぁ・・・(>_<)ゞグスッ


posted by なぎさ at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆえん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコマナー。

ゆえんに関係なく、ママが個人的に物思うときのカテゴリ「なぎさ日記」

が、ついに発動です!!


今まで、このカテゴリで書いたことなかったんだけど、

どーーーーしても言いたいことがあって!!



とゆーのは、


ワンコマナー


についてです。



私も、知らないマナーがいろいろあったりもするだろうから、

えらそうなことは言えないけれども、

最低限、守るべきことは、

ワンコを飼うのならちゃんとしてほしいなぁって思います。




私が働いているお店でのことです。


食品スーパーやらホームセンターやら電気店やらがある、小さめのショッピングタウンみたいなとこなんですけど、

やっぱり食品スーパーがメインのトコなので、もちろん一般ペットは入店禁止! です。



ところが、そんなの無視して、

あきらか〜にペットっぽいワンコを平気で連れてくるお客様が、

ちょこちょこいらっしゃいます(´ヘ`;)




このまえは、トイマンチェスター・テリアが抱っこされて来てました。


珍しいワンワンだから見せびらかしたいのかもしれないけど、

そーゆーのはワンコOKの場所でやってほしぃ〜〜(-"-)



って、ちょっぴり憤慨してたんだけど、

この前、も〜〜〜っと、すごく厚顔無恥なオバサンがいたんですっ!




それは・・・、


店内でふつうにワンコを散歩させてたんですっ!



高慢そうな、悪趣味なマダム風の服を着たオバサンが、


ブラック&タンの大きめのMダックスを、


ふつーーーーーに、床でテクテク歩かせてるんですよっっΣ( ̄Д ̄;)!!



せめて、ダッコぐらいしませんか〜〜?



いくら、

うちのワンコは定期的に洗ってるし、足も拭いてるし、キレイなのよっ

って言われたところで、



ワンコキライな人もいるし、毛だって飛散するだろーに、


そのへんの道と同じように、店内で平然と歩かせる・・・って、なんぼほど、神経太いわけ??


って、思ってしまいました・・・(≡д≡)




ワンコを子供同様にかわいがっているのなら、

なおさら、子供同様にルールを守らせてほしぃものです。



なんとなく、こーゆー人には、ワンコを飼ってほしくないなぁ・・・


って思ってしまいました(>_<)




今は犬泥棒とかもあるから、

気軽に店の外につなぐこともできないんだろーけれどもっっ、

だったら、犬をつれてこなきゃいーのにさっっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



なんだかな〜〜〜〜。


って、思った出来事でした・・・。


 
posted by なぎさ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | なぎさ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

大人になる。

何も変わっていないようでいて、ちゃんと大人になっているのだなぁ。


と、このまえ、兄弟わんこのチャッピィくんに会った時のゆえちゃんを見て思いました〜。




子供のころのゆえちゃんは、

他の犬との付き合い方が全然わからないみたいで、

ご挨拶もせずに、ひたっすらしつこく向かっていって、遊んで遊んでと暴れまくり(ーー;)



相手のわんこが、めちゃくちゃ嫌がっていてもっ、吠えられていてもっっ

ぜんぜん気にせず猛突進!! ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ ダダダダダっっ




そんなゆえちゃんにつきまとわれた、

他の大人のワンコは、ちょー迷惑そう・・・(≡д≡)



元気いっぱいなのはいいけど、

もうちょっと他人(他犬)への思いやりの気持ちを持とうよっっ!!



って、ママは思ってました。




そんなわけなので、

他のわんこに迷惑をかけるのが申し訳なく、

ドッグカフェにいっても他のわんこと遊ばせたりできなかったのです〜(>_<)ゞグスッ




でも、このまえ久々にほかのわんこと会ったゆえちゃんは、

以前とは違った〜〜!!!O(≧▽≦)O



ちゃんとご挨拶とかしてたし、

前ほど強引なこともなかった!!(・・・とママは思う)

ちゃんと「元気なフツウの犬」っぽかった!!(・・・のような気がする)




今まで、ドッグカフェなどに行っても、

他のわんちゃんと、あわせることを避けてきたママだけど、

これからはちょっと勇気をだして、

わんちゃんの輪に入っていくことができるかなぁ。



ゆえはもうとっくに大人になって、きっと準備もできていて、

わんことたくさん遊びたかったんだろうね。



気づかなくてごめんよ〜、ゆえ〜(>_<)ゞグスッ



yu10.jpg
えぇ、大人のレディですわよ。(´ー`) フッ


posted by なぎさ at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆえん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

