2005年09月16日

トイレについて

トイレを覚えるまでは、とっても長い道のりでした(/_;)

1歳半すぎて、やっと確実になってきたってかんじかなぁ〜。←かかりすぎ(ーー;)

ちゃんとできるようになったのは、ほんと最近〜。


お友達のとこは、わんこを引き取ってから

1週間で完璧に覚えさせたらしぃのに・・・。(>_<)ゞグスッ




以下、ゆえんのトイレの長い歴史です★



●うちに来たばかりの頃

どこででも〜(≡д≡)

トイレをした上に座っちゃったりとか平気なかんじ〜。



●1歳未満頃

ペットシーツですることを覚える。

でも、しみ込む布や紙は全部ペットシーツだと、
間違った認識をしてる〜(ーー;)

布団やクッション、台所マットに狙ってトイレするように・・・。



●1歳過ぎ〜このまえまで

ついに!ペットシーツと、クッションの違いに気づく!

でも、自分が汚れなきゃいーと思っていて、

ときどきゲージのハシッコでトイレするように・・・(/_;)



●現在

ペットシーツのしき方を工夫〜。

大きいシーツを2枚並べると、ちゃんとその中でするように!!O(≧▽≦)O♪

トイレスペースがたくさんいるらしいってゆーことが判明。


でも、家の外ではどこでしていいのかわからないみたいで、

我慢しまくって、その後に実家の床で大量に・・・(≡д≡)




今後の課題は、家以外のトイレかなぁ〜。

少しずつでいいから、賢くなってゆくといぃなぁ〜▼・w・▼


 
posted by なぎさ at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆえん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜 ココロです。
早速遊びに来ちゃいました★
ゆえんちゃんって言うんですね〜。女の子らしいわ。
トイレトレーニングそんなに長い事・・?
1ヶ月くらいで覚えれそうなのに大変だったね。
慣れないトコだと緊張もあって
どうして良いか分からないのは
どのワンコも同じかもしれないね〜。
こまめに散歩がてら外に出るくらいしか
私には思いつかないです。

なんか一杯更新してるね。えらいなぁ。
Posted by ココロ at 2005年09月16日 22:38
ココロさん、こっちにも遊びに来てくれて、ありがとぅ〜★
ゆえんは、私といっしょに暮らすようになってから、
2回引越しをしてるので、
余計におぼえられなかったのかも〜(;^_^A
でも、私の教え方もビミョーだったのだと思うけど〜。
ペットシーツとクッションの違いに気づくまでが、かな〜り時間かかっちゃいました(^^;;
1日ぐらいで、プロフィールページとかいろいろ、あわててつくりました〜。
わんちゃん紹介コーナーに出してもらえるらしいので、
急いで内容をつくってます(^^;;
Posted by なぎさ at 2005年09月17日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。