2005年10月26日

ベッドの入り口は・・・

yuenyuuhi1.jpg


最近、日記、オサボリ気味でしたが、ゆえんもママも元気です♪



今日は、ゆえちゃんの広いお部屋に設置されているベッドについて〜。



ゆえちゃんのベッドは、こぉいう形です↓

ペットベッド PTB-650


ゆえちゃんが使ってるやつとは全然素材とかも違いますが、形はいっしょ。

入り口の部分だけへこんでて、出入りしやすいようになってるものです。



ちなみに、よく動物病院とかに置いてある「ペピィ」とゆー通販雑誌で買いました。

なにげに、ペピィ通販愛好家です♪(だって、犬グッズいっぱいあるんだもん)




ゆえちゃんのお部屋は前も紹介したとおり、↓こぉいう間取り

room.gif


ですので、

当然、通常、ベッドの入り口部分は中央の空間に向かっているわけです。




がっっっ!!



ママがゆえちゃんのために、ばっちり設置してるとゆーのにもカカワラズ!



うちの娘はひねくれもので、このベッドを毎回、方向転換しますΣ( ̄Д ̄;)



なので、ベッドの入り口はいつもゲージの壁向き・・・。



ベッドへの出入りは、ベッドの柵(壁?)部分を飛び越えます(≡д≡)




なんでそんな、めんどくさいことをわざわざ・・・(ーー;)



でも、何回なおしても、ゆえちゃんはまたベッドを移動したり方向転換したりするし、

そもそも入り口があっても横からピョーンと飛んで出ることも多いので、

最近では、ママもいちいちベッドの向きを変えなくなりました(ーー;) ←向きはゆえにオマカセで。



ゆえの行動は、ときどき(しょっちゅう?)意味不明です。



まあ、今はいいんですけど、子供ができたときにちょっと心配。


そんな風に、ジャンプしてベッドに戻ってたら、子供を踏むんじゃないかと・・・(´ヘ`;)



と、できてもいない、ゆえちゃんの子供について心配するママなのでした。

posted by なぎさ at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆえん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかるわかる、なぎささんの気持ち。
そうよね〜、どうして犬ってけったいな使い方するのかしらね?
ロンも屋根つきの家をあげたのに、屋根を押しつぶして、屋根の上で寝てたり・・・(屋根つきの意味無し( ノД`)シクシク…)。
ゆえんちゃんも、何かこだわりがあるのかしら?
でも飛び越えて入るんだから、その方法が気に入ってるのかな?
ゆえんちゃんの子供ができたら・・・ってなぎささん、先の話しすぎですよ〜(*≧m≦*)プププw
Posted by ロンママ at 2005年10月26日 20:46
>ロンママさん
屋根を押しつぶす・・・。
なんか想像するととってもカワイィ〜O(≧▽≦)O
けど、飼い主としては悲しい限りですよね(>_<)ゞ
ゆえんも、飛ぶのがスキだから、こだわってやってるのかなぁ〜。
子供の話はやっぱり先すぎたかしら〜(^^;;
Posted by なぎさ at 2005年10月26日 22:47
なぎさちゃん、こんにちは〜。
ゆえんちゃんなりに こだわりがあるんだね〜。
ヒトからは入りやすいように見えても
ワンコとしてはゲージの壁向きの方がいいのかもね。
直しても直しても元に戻されると面倒くさくて
そのままになっちゃうけど
ゆえんちゃんに任せておけばいいと思うよ。
自分の部屋だし使いやすいようにするのでは?

ジャンプして飛び越えるのが好きなワンコなのね〜。
元気が良いのはいいことだね。
ゆえんちゃんの子供かぁ・・先の話だけど
実現するのちょっと楽しみかも〜。
Posted by ココロ at 2005年10月30日 12:07
>ココロさん

おはよぅ〜★
本人にはふか〜いこだわりがあるようです(^^;;
自分の部屋だとほんとに思ってるみたい〜。
ちゃんと模様替えするなんて、ちゃっかりしてるとゆーかなんとゆーか。
ジャンプ大スキなんですが、胴長体型なので、腰に負担かかりそうなんですよね〜(ーー;)
年いってから何もないといいなぁ〜。

子供、楽しみ〜。
次の発情こそ交配しようっっと思ってますが、
それまでにお金たまるかなぁ〜(^^;;
Posted by なぎさ at 2005年10月31日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。